FC2ブログ
自然素材のイーズカフェブログ
泉大津の市役所前にある黄色いイーズカフェは身体にいいものをたくさん食べて欲しいと野菜中心の美味しいメニューがいっぱい!!新メニューの紹介やお知らせなどを見ていただけます。

最近の記事



プロフィール

E’s cafe

Author:E’s cafe
イーズカフェは2階の建築設計をしているイマイクリエイトが経営しているカフェで、ちょっと変わったカフェ。食事も住まいもエコがテーマで自然素材の中で自然食品を食す店です。カフェは単に食事ができるだけでなく、インテリアや家に興味がある人のために多くの書籍があり、建築についてインテリアについて調べられるようライブラリーになっています。その上、店の家具は全て販売もでき、壁や床、照明などは全て違う物で揃えてありショールームも兼ねていて、直接見て触って頂けます。オリジナルの家具も職人さんに作ってもらえます。外観は黄色の3階建てのビルで植栽の素敵なカフェです。3階は貸しホールになっていて各教室もしています。お近くにおいでの時には寄って見てください。きっと気に入って頂ける空間だと思います。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気メニューアンケート

1週間ほど前から、新しい試みを始めました。
その名も「人気メニューアンケート」。
読んで字の如く、その日の定食の献立の中で、
おいしかったものにマルをつけてもらうというもの。

なぜこんなことを始めたのかというと、お客さんの「あれがもう一度食べたい!」という気持ちに応えたいから。
お客さんがどの料理を気に入ってくれたのかを知ることで、より「おいしい!」と思ってもらえる料理を作れると思うからです。

メイン・おかず3種・サラダ・玄米ごはん・おみそ汁、7アイテム。「あー、やっぱりこれは人気か~」とか、「へ~、これが1位なんだ~」などと毎日集計しながら思っています。
忙しいとなかなかゆっくりお客さんから感想を聞いたりできないので、このアンケートはかなりありがたいです。
たまに「おいしかったです。ごちそうさまでした」なんて嬉しいメッセージが添えられていたりもして、励みにもなります。

これを毎日集計して、次の月のどこか1日で1ヶ月間の中で人気の高かったメイン、おかずを勢ぞろいさせるスペシャルデーを作ろうと思っているのです。
今のところの人気メインは「から揚げのオイスターあんかけ」と「長いものムサカ(ひき肉と長いもの重ね焼き)」。どんな豪華な定食になるのか楽しみですね♪

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。