自然素材のイーズカフェブログ
泉大津の市役所前にある黄色いイーズカフェは身体にいいものをたくさん食べて欲しいと野菜中心の美味しいメニューがいっぱい!!新メニューの紹介やお知らせなどを見ていただけます。

最近の記事



プロフィール

E’s cafe

Author:E’s cafe
イーズカフェは2階の建築設計をしているイマイクリエイトが経営しているカフェで、ちょっと変わったカフェ。食事も住まいもエコがテーマで自然素材の中で自然食品を食す店です。カフェは単に食事ができるだけでなく、インテリアや家に興味がある人のために多くの書籍があり、建築についてインテリアについて調べられるようライブラリーになっています。その上、店の家具は全て販売もでき、壁や床、照明などは全て違う物で揃えてありショールームも兼ねていて、直接見て触って頂けます。オリジナルの家具も職人さんに作ってもらえます。外観は黄色の3階建てのビルで植栽の素敵なカフェです。3階は貸しホールになっていて各教室もしています。お近くにおいでの時には寄って見てください。きっと気に入って頂ける空間だと思います。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またまた久々の更新・・・(汗)

誰も読んでくれてないよな・・・なんてすねていたら、うちのスタッフがこっそり呼んでくれていることが発覚☆☆
調子に乗って早速更新♪

さてさて、何を書こうかね~・・・

 最近、カフェタイムのお客様の利用がとっても増えてます。
 寒いながらも日差しはあたたかい日が増えてきたからでしょうか。
 あたたかい日差しの中、ゆっくりお茶を楽しむ・・・いいですね~。

 この間の水曜日はすっごい寒く、雪がちらついていましたが、雪が降ると寒さを感じなくなるのは私だけでしょうか。なんだか心がキレイになったような気がします。
 先週くらいの雪はあっという間に積もって、いつの間にやらすっかり積もっていましたね。年甲斐もなくはしゃいでしまったり・・・。ある友人はワイパーに積もった雪をお湯で溶かさずにそのままワイパーを動かしたら、うにゃ~!って折れそうなくらいしなったそうです。・・・コワ(>*<)

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐやって来るあたたかい春の日差しを楽しみに毎日頑張るぞ

スポンサーサイト

久々の更新・・・

またまた遅ればせながら・・・2月のスイーツのお知らせです☆
2月といえば、バレンタイン!好きな人に、友達に、お父さんに、お世話になってる上司に、はたまた自分へのご褒美に・・・いろんなカタチのバレンタイン。

1月後半あたりから街は一気にバレンタインムード一色。去年は雨の中、自分の為のチョコを買うために和泉中央の有名なお菓子屋さんに車を走らせました・・・さみし・・・(笑)

そんな話はさておき・・・今月のスイーツは『ジンジャーチョコマフィン』

ふんわ~リやわらかい生地の中にはほんのりスパイシーなしょうが。
スイーツにしょうが!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これがなかなか合うんですよ☆
甘さもおさえて食べやすくしています。上にかかった少しビターなチョコレートが味を引き締め、少し大人なテイストに。
少し温めてからお出しします。店内でのお召し上がりはもちろん、テイクアウトもできます。

ジンジャーチョコマフィン

                                ありゃ・・?なんだか写真がおっきくなってしまってすみません・・・(・-・;)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。