FC2ブログ
自然素材のイーズカフェブログ
泉大津の市役所前にある黄色いイーズカフェは身体にいいものをたくさん食べて欲しいと野菜中心の美味しいメニューがいっぱい!!新メニューの紹介やお知らせなどを見ていただけます。

最近の記事



プロフィール

E’s cafe

Author:E’s cafe
イーズカフェは2階の建築設計をしているイマイクリエイトが経営しているカフェで、ちょっと変わったカフェ。食事も住まいもエコがテーマで自然素材の中で自然食品を食す店です。カフェは単に食事ができるだけでなく、インテリアや家に興味がある人のために多くの書籍があり、建築についてインテリアについて調べられるようライブラリーになっています。その上、店の家具は全て販売もでき、壁や床、照明などは全て違う物で揃えてありショールームも兼ねていて、直接見て触って頂けます。オリジナルの家具も職人さんに作ってもらえます。外観は黄色の3階建てのビルで植栽の素敵なカフェです。3階は貸しホールになっていて各教室もしています。お近くにおいでの時には寄って見てください。きっと気に入って頂ける空間だと思います。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★限定デザート★

黒豆あんみつ

今日は新しいデザートをご紹介します。

その名も

『黒豆と二色寒天のあんみつ仕立て』 (玄米茶つき) ¥700


ほうじ茶と黒糖、2種類の寒天と黒豆煮、
その上に抹茶アイスと手作りあずき、あんず、こだわりのぶどうを乗せ
たE's風あんみつです。


ほうじ茶の香る寒天と自然な甘さの黒糖寒天はもちろんオリジナル。
抹茶アイスとの組み合わせがGOOD!です☆


さらにこのデザートの隠れた主役は自家製の黒豆煮。
わざと歯ごたえを残して炊いているので
食感がいいアクセントになっています。
そう、あんみつに入っている赤えんどう豆をイメージしているのです♪


そしてこのデザートのもう一つのポイントは、
あんみつに欠かせない黒蜜の代わりに…なんと!
黒豆の煮汁をかけて召し上がっていただくのです☆

つまり煮汁に溶け出した黒豆の栄養まで摂れちゃうというわけなんです!


あっさりとおいしいだけでなく、ヘルシーな嬉しいデザートです。
もちろんカロリーは控えめです☆


9月末までの限定メニューなのでお見逃しなく!!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://esstylecafe.blog49.fc2.com/tb.php/17-4be58866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。