FC2ブログ
自然素材のイーズカフェブログ
泉大津の市役所前にある黄色いイーズカフェは身体にいいものをたくさん食べて欲しいと野菜中心の美味しいメニューがいっぱい!!新メニューの紹介やお知らせなどを見ていただけます。

最近の記事



プロフィール

E’s cafe

Author:E’s cafe
イーズカフェは2階の建築設計をしているイマイクリエイトが経営しているカフェで、ちょっと変わったカフェ。食事も住まいもエコがテーマで自然素材の中で自然食品を食す店です。カフェは単に食事ができるだけでなく、インテリアや家に興味がある人のために多くの書籍があり、建築についてインテリアについて調べられるようライブラリーになっています。その上、店の家具は全て販売もでき、壁や床、照明などは全て違う物で揃えてありショールームも兼ねていて、直接見て触って頂けます。オリジナルの家具も職人さんに作ってもらえます。外観は黄色の3階建てのビルで植栽の素敵なカフェです。3階は貸しホールになっていて各教室もしています。お近くにおいでの時には寄って見てください。きっと気に入って頂ける空間だと思います。



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野菜の工場・・・

今朝、テレビで野菜の工場なるものを見ました。

土や農薬を使わずに太陽の光と同じ役目をする電球で野菜を育てるもので、

農薬を使わないので安全だということと、天気・気候に左右されないこと、

土を使う栽培方法に比べて、早く野菜が育つこと・・・などが利点だそうですが、

どうも土を使わずに野菜を作るこの方法に、違和感を感じずにいられません。

大量に野菜が作ることが出来れば、価格も求めやすくなり、野菜を食べる機会が

多くなるかも知れませんが、野菜本来の姿というか・・・

この栽培方法に反対ではないけれど

野菜たちが本当に持っている力が損なわれていないか、なんだか気になりながらも

テレビを見ていました。

皆さんはどう思われるでしょうか


スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://esstylecafe.blog49.fc2.com/tb.php/79-4e3f1324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。